このブログのアクセス数ってどれくらい?

トロントも暑くなってきました〜!

 

こっちの人って15度くらいでもう半袖着るような人たちばっかりなので、結構前から夏!って感じの雰囲気だったんですけど、ようやく気温も夏っぽくなってきました笑

 

トロントの夏は、日本みたいに蒸し暑くないし、さらさらした感じですっごく良きです💕

(でも早く日本帰りたい泣あと1ヶ月です…!)

 

今日はこのブログのアクセス数について少し話したいと思います。

 

ブログを始めてもうすぐ2年。

ずっとアメブロで書いていて、はてなブログに引っ越してからは4ヶ月?

 

多分、はてなブログのほうがアクセス伸びる気がしてます。

 

アメブロは芸能人のブログがほぼメインだし、スパムちっくなブログが多かったりするんですけど、はてなブログは本当にブログを書くのが好きな人や情報発信したい人がたくさん集まっている印象で、ブログを書いている人同士がお互いのブログをちゃんと読み合う文化?てきなのがあるみたいです。

 

めっちゃ分析する笑笑

 

ということで、私のブログの5月のアクセス数は、、、

 

18000pv 

 

でした〜

 

デイリーだと平均600pvくらいです。

 

ブログの平均pvってどのくらいなんだろうと思ってググったんですけど、どれもバラバラで、でも、デイリーのアクセス数が100以上のブログは全体の13パーセントらしいです。

 

ほんとかわからないけど、ほんとだったら普通に嬉しいですね!

 

アクセス数とか他のデータはグーグルアナリティクスっていう統計ツールを使って見ているんですけど、他にも嬉しかったのが、このブログをブックマークしてくれている方が1147人もいるっていうことです!

 

日記感覚で書いているっていっても、やっぱり読んでくれている人がいるっていうのはすごく嬉しいです。

 

よくこのブログの存在を知っている友達に、よく続くね〜って言われるんですけど、確かに私も始めた時はこんなに続くと思っていなかったです。

 

高校1年の夏に高校留学をしたんですけど、そのことを綴るためにブログを初めて、このブログは2つ目なんですね。

だからブログ歴はもう4年目とか。

 

わーお。

 

でも、ブログを始めたことで、学生団体を立ち上げるきっかけになったり、ブログを通して知り合った人もいたりして、最初は一方的な情報発信だったのに、そこにいろんな化学反応が生まれてとかかっこいいこと言ってみたり笑

 

1週間以上更新しない時とかもあるけど、やめようって思ったことはないですね。

 

結論、ブログは面白い!

 

 

これからも読んでくださると嬉しいです:)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です