合格祝いがポルシェなトロント大お金持ち事情

アメブロからはてなブログにお引越ししてから

初めての投稿になります!

 

いろんな機能を使いこなせるようになりたいですね:)

 

ということで、1週間あった春休みも今日で終わり…

明日から大学がまた始まります…

 

次の長期休みは、

なつやすみ!!!!

 

トロント大学を含む北米の大学は

5月のゴールデンウィーク前にはもう夏休みに入ります笑

はやっ笑

 

ということで、夏休みまであと2ヶ月?頑張ります!

 

昨日はずーーーーーーと行きたかった、

シンガポール人の友達の家に鍋パをしに行ってきました!

 

f:id:ailion0323:20180226035629j:plain

 

去年1年生のときに同じ寮だった子で

今は超高層マンションに住んでいるんです。

 

あんまり人の家の写真をあげるのはよくないのですが、

家からの夜景だけ載せたいと思います。

 

f:id:ailion0323:20180226035525j:plain

f:id:ailion0323:20180226035429j:plain

 

やばくないですか。

 

 

まさかの、71階です笑

 

71階ってなに?笑

展望台でしかない笑

 

私がいま住んでいるマンションも15階なので

それなりに高層マンションだと思っていたのに

圧倒されてしまいました!

 

すごーい。

 

アジア人、特に中国人やシンガポール人は

本当にお金持ちの人が多いです。

 

去年の寮の横に

2つ大きな高層マンションがあって、

1年生はみんなそこを中国人マンションって呼んでたくらい

住人の中国人率が高かったほどです。

 

しかもそのマンションの前には

ポルシェ、ベンツ、BMWばっかり駐車してあるんですね。

 

なぜ、学生が

しかも交通の便が良いトロント

ポルシェを持ってるのかな?笑

 

昨日招待してくれたシンガポール人の子の友達は

大学の合格祝いや進級祝いに

マンションや車をプレゼントされた子がいるらしいです。

(その子の親はカナダで歯医者の開業医らしいです。納得。)

 

バレンタインに彼女にiPhone X(10万円相当)をプレゼントしたっていう

話も聞きました笑

 

特に中国人はかなり階級社会なので

中国にどれだけ不動産を所有しているかとか

トロントに車、マンションを持ってるかとかで

友達付き合い、彼氏選びとかをする人もザラじゃないらしいです。

 

 

他には、

トロント大学にはたくさん中国人のクラブ?学生団体があるんですけど

その中に完全招待制のクラブがあって

しかも親の年収とかを査定される面接があるんですね。

 

その面接をパスすれば、

そのクラブのネットワーキングイベントとか

(これはもう婚活イベントらしいです笑)

モールを貸し切ってヴィトンとかシャネルのセールに参加できるとか

いろいろ素晴らしいイベントがたくさんあるらしいです笑

 

 

わらうしかないですねー

 

なんかもう、花男の中の世界です笑

道明寺、花沢類エブリウェアです笑

 

私も一年生のときに、

frosh weekっていう日本でいう新歓てきなイベントで

初対面の男の子にいきなり

「僕これからトロントにできるマンションの1部屋持ってるんだ」

って言われたことがあります。

 

いろんな人がいます笑

 

次元の違う友達ができるのはすごく面白いです笑

 

以上、トロント大学のお金持ち事情でした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
 
【お知らせ】