世界中で頑張る友達たち

 

今日は、中学の同級生がトロントに遊びに来ていたので

他の同級生と一緒にご飯にいってきました〜💜

 

私は中学の同級生が二人トロント大学にいるんですね。

でも、みんな別々のキャンパスで、あんまり会うことがなくて

その二人にもあえて嬉しかったです:)

 

トロントに遊びに来ている子は、

今アメリカのRhode Island School of Designっていう

アメリカで1位の美大に通ってるんですね。

 

全米1位ってすごいですよね。

 

私たちが行ってた中学は、

中高一貫校なんですけど、

私たちのクラスだけ全部英語で授業をやるプログラムだったんですね。

(IBプログラムっていうんですけど)

 

今日あった4人のうち

私入れて3人は、帰国子女とかじゃなくて

一から英語を勉強した組で、

中学時代は毎日朝7時半から英語の補習授業があったり

放課後も補習授業あったりとつらい中学時代を過ごした人たちなので

そんな私たちが今やトロント大学とか全米1位の美大

頑張ってるのはなんか考え深いものがあります…

 

学校が家から電車で1時間のとこにあったので

7時半の授業に間に合うには、

6時すぎの電車に乗らないといけなくて

酔っ払いに絡まれたりもしました。

あーこわかったー中学生の私には刺激が強すぎた笑

 

頑張ればそれだけ結果はちゃんとついてきますね。

 

これからもがんばろーー!

中学の友達に会うと毎回初心に戻れるというか

がんばろっていう気持ちになれます:)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
 
【お知らせ】