【NEW YORK 2017】ニューヨーク上陸直後のハプニング笑

今日から9日間トロント大学

Reading Weekという名の秋休みがあります!

 

去年まで1学期に長期休みはなかったので

久しぶりの秋休み復活らしいです。

 

トロント大学3つのキャンパスに

わかれているんですけど

このreading weekの時期はキャンパスによって違くて、

私が在籍しているSt. George Downtown campusが今日から秋休みです🙂

 

前にもブログに書きましたが、

はい!

ニューヨークに来てます~♡

 

一番早い時間の飛行機が

朝の6時だったのでそれにのり

ニュージャージー州の空港に降り立ちました。

 

ほんとはニューヨークの空港の方が便利だったけど、安かったので笑

 

空港から電車に乗ってニューヨークまでいきます!

 

チケットを買うときにハプニングが

 

 

{B0FFF05B-E1A3-4BD6-9B0F-0955D5B7AFCB}

 

 

ニュージャージー空港には

Air Trainっていう空港内を走るモノレールがあるんですけど、間違ってそのチケットを購入、、笑

 

5ドルか~安いな~

って思ってたら違いました笑

 

払い戻しができず

差額分を払ってくれといわれたものの

キャッシュオンリーといわれ

キャッシュないってなって

空港の両替所のいったものの

マシーンが壊れて両替できないっていわれ

5ドル無駄にするのか、、

って思ったら

ATM様登場!!笑

 

無事キャッシュゲット。

 

無事ニューヨーク行きの電車に乗車完了。

 

 

{056D3F4D-2A67-42BF-B7B9-E7227E402D5F}

 

 

すごいきれいな電車でした。

成田エクスプレスてきな。

 

ついてそうそうハプニングありましたが

もうワクワクが止まらない笑

 

空港に降り立った時点で

「なんかカナダと違う!!」

 

 

ニュージャージーなんで

アジア人も少なめで、

わーアメリカだーってなりました笑

 

感動するとこ適当ですみません笑

 

今回はちゃんと写真も撮ろうと思い

カメラも持って来たので

ちゃんとしたブログっぽい記事を沢山かければいいなと思います!笑

 

NewYork here I am:)