図書館に日本語の本が沢山!

今日は友達に教えてもらって最近存在を知って、

ずっと行きたかった所に授業の空きコマに行ってきました!

 

 

日本語の本が〜〜〜〜〜〜!!

 

はい笑

トロント大学で一番大きいRobarts Libraryっていう

図書館があるんですけど、そこの八階に

East Asia Studies(東洋アジア学部?)のフロアがあって

East Asia Studies Libraryっていうのがあるんですね。

 

 

これがその図書館です笑

(画像はgoogleから)

 

北米で3番目とかに大きいみたいです。

基本的に24時間空いているので、友達とオールしたりもします笑

(真面目アピール笑)

 

確かにこんなに大きかったら日本語の本くらいありますよね、、。

なんで一度も考えなかったんだろう笑

 

とりあえず、八階にたっくさん日本語の小説とかビジネス書とかあるんです!

 

 

海賊と呼ばれた男とか、最近の本も結構あってびっくり。

 

村上春樹だけでも20冊以上はありました。

 

 

坂本龍馬の文献なんて、棚2段分笑

そうゆうクラスがあるのかもですね。

 

最近寝る前に本読んでたりするので

今のが読み終わったら借りに行こうかな、、、

 

貸出期間1ヶ月なので笑笑

 

基本的に図書館って勉強する以外に使ったことないので

すごくテンションあがりました笑

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ