試験シーズン始まりです。

今週からMidterm(中間試験)シーズンのスタートです。

 

今学期3つ数学系のクラスをとってるので

かなり大変です笑

 

数学はたくさん練習問題やらないといけないじゃないですか。

 

文系の試験だと本読んで覚えればいいから

終わりが見えるけど、数学は試験勉強に終わりが見えない笑

 

 

ひたすら問題を解く、、、

 

この写真みてるだけでも頭がおかしくなりそうです笑

 

Linear Algebraなんて将来絶対に使わないけど、

今頑張れば将来なにかの形で返ってくると信じて解き続けます笑

 

実際数学Majorの人も、将来数学の先生になる人以外は

どうゆうことに数学使うんでしょうね。

 

もはや今はスーパーコンピューターとかAIの時代だから。

 

コンセプトをわかっていれば

そうゆうテクノロジーを操れるからですかね。

 

教授とかに、「これは将来いつ使いますか?」

って聞いたらなんて返事が返ってくるか笑

 

とりあえず卒業しないといけないので頑張ります笑

 

今週はカナダはサンクスギビングのホリデーです!

アメリカとは時期が違うんですよね。

 

今年は特になにもしないかなー

 

パンプキンパイは食べたいな♡笑

 

最近生活リズムが不規則で、

にきびも1つ出来ちゃったので

ちょっと頑張ります笑

 

ちゃんとご飯は食べてます!笑

 

チャイナタウンで大根をゲットしたので

私の大好物の大根の煮物を作りたいと思います♡

 

寒くなると大根です♡

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ