自炊始めました。

 

はい。

 

トロントの記事と夏休みの記事をごちゃまぜにして書いていきます笑

 

自炊生活スタートです。

 

去年、1年生の時は大学の寮に住んでいたので、

カフェテリアでmeal planという1日に何回でも食べていいご飯がついていたんですけど、

今年からはアパートでシェアハウスしてるので

自炊です!!

 

でも、本当に嬉しいんです笑

 

私の寮はキッチンがついていなくて、

共有の電子レンジと各部屋に冷蔵庫があるくらいだったので、

料理絶対にできないわけです。

 

さとうのご飯に頼るっていう笑

 

カフェテリアのご飯もまずくはないんですけど、

レパートリーがあまりないので、

どんどんあきてくるんですね。

 

あとアジア料理が少ないんです。

 

だから、キッチンがあって、

自分の好きなものを作れるっていう幸せが訪れました♡

 

 

いつまで続くかわからないけど、

とりあえず初めての自炊は頑張ってみました笑

 

アパートに移ったら、自炊して、

「作り置き」っていうのをやってみたいって思っていたので

今回は3食作りました!

 

豚丼の具と、

じゃがいもの味噌炒めと、

レタスのサラダです。

 

 

白ご飯は、友達(カナダ人)が

思ってたのと違ったっていって、日本米を一袋くれたので

それを炊飯器で炊きました♡

 

炊飯器はルームメイトが買ってくれたので♡

 

豚丼〜〜♡

 

このレタスのサラダは、ごま油とベーコンを混ぜたので

味がついていて、チャーハンの具とかにも使えるみたいな。

 

ちゃんといろんなサイトを参考に作りました笑

 

じゃがいもの味噌炒めは、

日本からもってきたインスタントのお味噌汁の

お味噌と具を使いました笑

 

これすっごい簡単で、美味しくてリピートかもしれません。

 

じゃがいもはすごい。安いし笑

 

 

タッパーにいれて冷蔵保存です。

 

参考にしたサイトによると、

3−4日は大丈夫みたいですね。

 

こうゆうのやったことないから、

どれくらい持つのかまあ実験したいと思います笑

 

でも今思ったのが、

金曜日にだーーーって作っても、

土日友達とご飯いく可能性が高いので

日曜日に作ったほうがいいかもですね。

 

でも課題が大変になってくると、

日曜日に作れる時間あるのかなっていう。。。笑

 

自炊がんばりたい。。。