成人式の前撮りしました〜〜

 

成人式の前撮りをしました〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
やっぱり振り袖着ました!

みたいな報告記事はハタチになってからしたかったんですけど、

なんせ、わたくし、早生まれなので来年の3月まで

ラストティーンを楽しまなければいけないのです笑笑

だからさせてください。

振り袖着ました〜〜♡♡

やっぱりテンションあがりました笑

実は振り袖を作っていいとお父様から言われ、

伊勢丹でお得なプランを使い作ったんですよ、振り袖。

しかもトロント行く前笑
高校卒業したあたりに笑笑

気が早すぎる。

でもお得なプランだったので笑

だから前撮り早くしたいなーってずっと思ってたので、

一応日本帰ってきてからは、

がんばって夜はサラダダイエットをしたり痩せようと努力してました笑

まあ、一応なんとかごまかせたかな?笑

傘持ったり、背景が暗めな
ザ成人式の写真!
みたいなのは嫌だったのでシンプルに

白い背景で着物が目立つように

清楚さ?を保ち写真を撮っていただきました。

 

       

この写真を友達に見せたら
「わーーーー清楚!」
って言われたので嬉しかったです笑

あとは、すごい髪飾りをお花を使って盛るというメイクさんに綺麗にしてもらい、なんか絶対誰とも被らない成人式の写真が撮れました笑笑

私の妹が10歳で、2分の1成人式だったので一緒に写真を撮りました。

 

      

この黄色い着物は私も七五三の時に着た着物で、

黄色って珍しいし目立つから好きな着物です。

素敵な写真をたくさん撮っていただいて大大大満足です!

まだ二十歳になる実感はないし、なんならカナダで一足先に成人してしまったので、お酒解禁!みたいなテンションはもうないし笑

成人式にも大学のテストスケジュールによっては出られるかわからないのでなんともいえないですね。

10代の振り返りは20歳になるときにすると思うので今日は振り袖テンションあがったっていうお話だけ♡笑

🙂

 

ps, 今日ブログみたら大学生カテゴリーのランキングが3万人くらい中11位でびっくりしました〜〜💘読んでくださっている方ありがとうございます:)

 

なにか書いてほしいことなどあればいつでもコメントで教えてください:)