授業選択が、、、

昨日から始まった月9、コードブルーで

山Pが「トロント大」に留学するとか、
ガッキーが山Pに「トロント大行くの?」
とか言ってて1人でトロント大!?って
テンションあがってました笑笑
ハーバードとかじゃなくて、トロントっていうところが嬉しいですね笑
ちなみに、トロント大の医学部はカナダではナンバー1で、結構世界的にも有名らしいですよ?笑
私の1年生のときのルームメイトが医学部志望だったので色々聞かされました。
それはさておき、
2年生の授業選択が迫って来ました。
色々忙しかったのと、普通に後回しにしていたので、あれ?やばいなってなって、昨日の海の日を全部使い授業選択しました笑笑
{1F8227D0-E383-4230-9730-DB9598DF9849}

統計学社会学のDouble Majorで行くことにしたので、それに必要なクラスをとるみたいな感じですね。

なんかクラスの詳細が書かれているウェブサイトがリニューアルして少し見やすくなったので、選びやすかったです。
ただ、全然気にしていなかったことに気づきどうしましょうってなっているところです。
というのもトロント大は卒業するのに20単位いるんですね。
日本の大学生からしたら、20!?ってなるんですけど、
1年通してやる授業は1単位、
半年間のは0.5単位なんです。
だから難しい授業と簡単な授業がおんなじ単位なんです。
だから難しい笑
まあとりあえず20いるわけで、
統計学社会学の4年間分の単位合わせても
13.5しかないんです、、、
あと6.5どしましょ。
ということでMinor(副専攻)を取ろうと思うんですけど、何にしようか悩み中です笑
しかも、統計学に専攻しようと思ったら
私が1年生の時にとってた数学が
経営学よりの数学だったので
統計やるには違う数学取らないといけなくて
色々と計画が、、、、。
最近周りの同級生の口癖が
「とりあえず卒業。」
ってなってて
あー。
って感じです:)