最近楽しい

タイトルの通り、

「最近楽しい」です笑

 

スキー旅行以来

一緒に行った寮で仲良いメンバーが

より一層仲良くなって、一緒にいると落ち着くし

お腹の底から爆笑できるしと最高です笑

 

最初は、寮に日本人1人くらいいると思ってたら

まさかのゼロで、同じ人種同士で固まってる人たちみて

ちょっと羨ましいとか思ってたんですけど、

いい友達に恵まれて本当によかったです!笑

 

あと2ヶ月で大学1年生も終わり

トロントに来てから8ヶ月?とかになるんですけど

やっぱり大学はじまったときと比べると

友達関係も全然変わっているし

大学始まった時にはいつも一緒にいたけど

今はそうでもないみたいな子もいるんですね。

 

なんかそうゆう変化についていけなくて

寮をやめたり、ホームシックになって

家に帰ったり、病み期になっちゃう子も結構周りにいますね、、

 

一つ一つの授業のなかでも

友達はできるんですけど、

毎週3時間だけのクラスのなかで

なかなか「知り合い」から「友達」になるのは難しくて

結局、寮の子が一番「友達」な関係になるんです。

 

だから、寮内で

信頼しあえる友達を作れないと

ちょっと精神的にもきついかもしれないですね

 

今月誕生日なんですけど

お祝いもしてくれるらしく、今度お寿司食べ放題連れてってくれます笑

 

カナダは19歳から成人で

お酒とかも飲めるので、19歳の誕生日は結構盛大にやるみたいですね笑

 

私、小中は日本の学校にいってたので

誕生日がいつも春休みで、友達に祝ってもらえるようになったのが

高校でインター入って誕生日が春休みじゃなくなってからなんです笑

 

だからすごく嬉しいですね♥

 

夏休みにやろうと思っていた

あるサマースクールの運営の選考にもこの前

格通知をいただけて、結構今毎日充実!って感じで

楽しいです、、!

 

大学入った時は

楽しいけど楽しくないみたいな

もやもやした時期があったので

まあ8ヶ月の間に、このもやもやがなくなってきたので

少しづつ成長してるってことかな、、?

 

誕生日の前にテスト2つとアサイメント1つあるので

がんばります、、、!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ