暗記系の勉強法と勉強中の音楽

トイレなおりました笑

 
昨日は隣の寮の友達にシャワーを貸してもらったんだけど
シャワー借りていい?っていきなりメールしたから
謎すぎて爆笑されました
 
such a college lifeだねって笑
 
今週は2つmidtermがあります、、
 
Sociology(社会学)とComputer Science(プログラミング)のテストです
 
Socは安定の選択問題形式で、
4つくらいの選択肢から選ぶ系の問題と
True and Falseの問題がでるみたいです
 
教授が前期と違うので、どんな感じなのかわからなくて
今年から教授になった人みたいで過去問もなくてちょっとこわいです笑
 
 
今日は1日中socの勉強をしてました
 
私、暗記が本当に苦手で
IBの時は結構自分の考えを書くっていうエッセイタイプの試験が
多かったから全部覚えなくても重要なところだけわかってればいいみたいな
感じでやってきてたんですね笑
 
でも、大学入ってから
教科書丸暗記してくださいみたいな授業が多くて
最初は戸惑ったんですけど、一番覚えられる方法を生み出したので
紹介したいと思います
 
ってか多分一般的なやりかただけど笑
 
教科書をノートにほぼ丸写しします笑
 
一回教科書読んでノートに書くから
2回読んでることになるし、やっぱ書くと覚えますね
 
で、自分で作ったノートを何度も読むんです。
 
 
で、テストが近づくと
そのノートをもっとまためたものを作って
情報を整理するみたいなこともします
 
ところどころ日本語がまざってます笑
 
友達に青ペンで書くと覚えるよって言われたのでやってみたんですけど
うーん、変わらないわ笑
 
 
socは今日ノートを使い切って
新しいノートがないってことに使い終わってから気づいたんですけど
今日大雪で、外でたくなかったので
こっちの100均で買ったルーズリーフに書いてたんですけど
ペラッペラすぎてめっちゃ裏の文字が浮き出るという
カナダクオリティー。。
 
あールーズリーフも日本で買ってくればよかった、、
 
あと、勉強中の音楽ですね。
これ結構コメントで聞かれることあるんです。
 
私は朝はドラマのサントラとかジブリのサントラとかで
夜はロックとかJPOPのうるさい系
 
専門用語とかたくさん出てくる難しい教科書とか読んでる時は
音楽なしでやらないとわけわかんなくなるんですけど
基本音楽つけて勉強してますね
 
サントラすごくいいですよ!
言葉が入ってくると気が散るんですけど
サントラはよい。クラシックだと眠くなる笑
 
好きなドラマサントラは
GOOD LUCK、海猿アテンションプリーズ大河ドラマ系とかです笑
 
夜は眠くならないようにガンガン系です
ワンオクとかベビメタとかKPOP系とか笑
 
好きな音楽のジャンルが広すぎて謎ですね笑
 
今日はCSのassignment1の成績が返ってきて
初めてプログラミングした割には結構いい成績で
嬉しかったのでもう寝ます笑笑
 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ