質問ありがとうございます!《高校での課外活動、就職、ホームステイお土産》

昨日のブログを更新したところ
さっそくいくつか質問をいただいたので答えていこうと思います!
 
 
前のブログも読んでいただいたらしくありがとうございます!
前のブログというのは、私が高校一年生のときに
アメリカに1年間留学したんですけど、その時に初めたブログで、
2年間くらいずっと書いていたブログです。
 
気になる方はこちからから👉高校一年生 アメリカオレゴン州留学日記
(高校留学、受験、IBのこととか知りたい方はこっちに詳しくかいてあります!)
 
で、この質問に戻ると
私は留学から帰ってきた高校二年生の夏に
あるビジネスコンテストに参加したことがきっかけで
高校時代に、学生団体を作ったり、色々なビジコンに参加したりしてたんですね。
 
いわゆる「意識高い系高校生」にそれまであったことなかったんで
自分の知らない世界があったというか
とりあえず刺激がすごくて、楽しかったんです。
 
高校生ブランドって本当にすごくて
普通だったら会えないような人に会えたり、話をきいてもらえたり
ほんと高校生は学校以外に色々課外活動したほうがいいですよ!
 
いろんなイベントに参加して、人脈を広げていくと
自然とFacebookとかでイベントの情報が流れてくるようになるんですけど
最初はFacebookのイベントページとかウェブページを見るといいです!
 
私が高校生の時にイベント情報収集でよく使っていたのが
 
他にも色々あるんですけど、
一番よく使ってたのが一番最初の高校生向けっていうグループですね。
 
自分の団体のイベント情報とかもここに投稿してました。
 
という感じです!
春休みとかにも色々高校生向けのイベントあると思うので
見てみるといいかもです;)
 
 
次です!
 
私の両親は、日本の大学にいくのはどうなの?海外でしょ。
みたいな感じでした笑ありがたいです、、
 
正直IBとかもあって忙しかったので
私自身はそんなに就職のこととかは深く考えてませんでした。
 
まだ一年生なので、まだ就職のこともよくわからないんですけど
トロント大学の先輩とかをみると、
大手コンサル、外資投資銀行とか大手に就職する人もいるし
起業したりベンチャーとかに入る人もいるみたいです。
 
わざわざトロント大学に来て
日本人の学生たちに会社説明会を開いてくれる会社もいたりするので
企業が欲しいと思ってくれてるのはすごいなーって思います。
 
まだ私は大学生になってから全然
人に誇れることしてないんで、あの子が欲しい!って
思われるようにがんばらないとですね、、
 
 
次!
 
間違いがなく喜ばれるのは、日本のお菓子です!
 
私が高校留学した時のホストマザーは
歌舞伎揚げとか好きでした笑
 
あとは、キットカットのいろんな味とか
ハイチュウは喜ばれます
 
正直、物は日本が好き!みたいな人じゃないと
あんまりよろこばれないかなーって感じです
 
食べ物はおいしかったら結果オーライですから笑
 
前のブログにもお土産のこととか書いてあるので
よかったら見てみてください♡
 
、、、という感じで
質問コーナー第一弾でした〜
 
随時質問募集しているので
なんでもコメントしてくれると嬉しいです;)
 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村