ONE OK ROCK LIVE IN TORONTO!!!!

 

ワンオクのライブに行ってきましたぁあああ!

 

もう去年からチケットとってたので

楽しみすぎて、でも冬休み挟んだから

なんか実感なさすぎて

あ〜今日なんだ。みたいな普通なテンションで行ったんですけど

でてきた瞬間。

 

やばい。

 

語彙力なさすぎか笑

 

とりあえず、やばかったです。

 

ライブハウスだったので

ステージとの距離が近すぎて

もうほんとに、私のために歌ってくれてるの?とか

あ、今絶対目合ったとか思う場面が多々笑

 

あとライブハウスなので

すごい音がいい!!!!!!

 

心臓に来る感じ、久しぶりだったので

ほんとアドレナリンMAX!!

 

opening actの若者バンドがいたんですけど

彼らが終わってワンオクがでてきた瞬間

一気に後ろから押され

最初7列目くらいにいたのに

いきなり友達とはぐれ、気付いたら3列目くらいにいました笑

 

ドミノ倒しとかに巻き込まれたり

靴脱げて、ジャンプしてる人の下にもぐらないといけなかったり

立ってるというよりかは人の波に身をまかせるしかできないみたいな感じで

ほんと死を覚悟する瞬間も沢山ありました笑

 

しかも海外のファン、大きい人が多いから

ほんとつぶされる笑

 

バランスくずして倒れそうになると

知らない人が後ろから抱き上げてくれたり

みんなで生き抜こうとしてる感じがやばかったです笑

 

MCとかなくて、ほぼノンストップの2時間半だったので

ほんとやばかったですね。

 

 

今回のツアーは

1月にでた新しいアルバムのツアーなので

アルバム曲中心だったんですけど

昔の曲もやってくれたのでうれしかったです!

 

今回のアルバムは、日本版と海外版がでていて

海外進出を強調したような

英語オンリーの曲とかも多かったので

昔の日本語と英語が混ざったワンオクならではのJ-ROCKスタイルが

好きな私には少し物足りない感あったんですけど

 

生歌、、、

 

やられました。

 

もう全曲好きです笑

 

日本でのツアーだと

最近はもうアリーナとかドームレベルなので

席悪いと爪楊枝くらいの大きさだと思うんですけど

ライブハウスでワンオクを見れるのは海外ならではですよね!

 

あと海外のライブは

写真、動画撮影OKなのでみんな動画とってました

 

まあかなり邪魔だけど

撮りたいですよね笑

 

私もいくつか撮ったので

今回のアルバム曲で一番好きなWe areっていう曲の動画を

のせたいとおもいま〜す:)

 

とりあえず最高でした。

 

あーのどいたい笑