2016年は辛かった!

2016年も終わるということで

自分新聞作ってみました!
(他のブロガーさんが作ってるのを見つけて笑)

一番たのしかったのは
何気にこの冬休みが一番楽しいかも笑
忘れられない味
トロントで食べた牛丼と、一昨日食べた100円のげそのお寿司
ビッグニュース
高校卒業できたこと、IB卒業できたこと、大学生になれたこと
これだけはやりたかった
まだトロントで勉強意外に特に何もできてないです、、
来年の抱負
勉強以外の大学生活を充実させる!
二〇一七年も宜しく

質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

 
さすが厄年だった2016年、、
自分新聞があんまり充実してない笑笑笑
 
2016年は
 
受験、高校卒業、IB試験、大学進学と
多分私の今まで、これからの人生の中で一番忙しくて人生を左右する様な年だったかなって感じであんまり心に余裕がない一年でした笑
 
無事1年終わってよかった
 
って感じです笑
 
特に受験があった1月2月と
その結果を待つ4月と
IB試験があった6月辺りと
トロントに入った9月あたりはほんと
初めての大学でのmidterm、finalがあった10月12月は
わけわかんないほど心に余裕がなくて、、
 
、、、というように
今年は辛かったです笑
 
夏休みは人生で初めてバイトをして
ほぼ週5で働いて月30万くらい稼いで
社会経験楽しかったし
旅行も色んな所に連れてってもらえて感謝だし
大学では新しい友達も沢山できて
楽しいことは沢山あったけど
2017年はもっと楽しく生きたいなって思います笑
 
なんか、高校3年間が濃すぎて
まだあんまり大学生活に満足できてない自分がいるんですね。
 
高校時代は、留学もしたし
高校以外にもビジコンとか学生団体とか
インターンとか色々経験させてもらって
楽しかったんですよね。
 
冬休みがすごく充実してるのも
東京には沢山友達がいるからなんです笑
 
トロントには大学の友達しかいない。
 
それが物足りないんです。
 
東京の友達にその事言ったら
「理想が高いんだよ〜」
って言われたけど、
せっかくトロントまで大学生になりに来たのに
大学内しか知らないなんてつまんない!
 
って感じです。
 
なので、
最近、留学生の誘拐、殺人事件とか頻繁にあって親は心配するかもだけど、2017年は行動範囲を大学外にも広げて
もっと自分が納得できる様な大学生活にしていきたいなって思います!!!
 
がんばるし!
 
{00C8AEEB-9B15-482A-95DA-36D8C7AACAE4}

今は家族旅行で

京都に来てます!
 
ずっといきたかった
 
藤原頼通すごいなーって笑
 
ゆく年くる年の中継車が入ってました笑
 
年末を日本で過ごさせてくれた親に感謝しながら
紅白見て年越しそば食べて
新年を迎えたいと思います♡
 
みなさん良いお年を♡
 
来年もブログ更新がんばりまーす♡