チャイナタウンで一番美味しい中華屋さん

ルームメイトもおととい帰ったので

すっごく静かな一人部屋生活を送っています♡笑

 

ルームメイト嫌いなわけじゃないけど

部屋で音出して音楽聞けたり、誰の目も気にせずに生活できるのが

こんなに楽なのかーって感じです笑

 

続々とみんな帰ってて、

もう寮(私のフロア)に10人もいないんじゃないかな?って感じです笑

 

あともうすこし…

 

なんか、日本の友達とか

もう試験全部終わったこっちの友達とかに

「日本に帰れるっていうことをモチベにして勉強がんばれ!」って

言われるんですけど、もはや、冬休みが楽しみすぎて

そればっかり考えちゃって逆に集中できないっていう笑

 

ほんとテストスケジュールの運がなさすぎて、、、

今年厄年だからかなー笑

 

 

昨日は、チャイナタウンに中華を夜食べにいきました

 

Swatowっていう有名なのかよくわかんないけど

毎回行くといつも満席みたいなお店です

 

チャイナタウンよくいくんですけど

Swatow行く率がすっごい高いです笑

 

とにかく安いんですよね。

 

いつも必ず頼む上の写真の甘い酢豚とご飯みたいなプレートが

800円くらいで、すごいボリュームなんです

 

 

昨日は3人でいったので

3品頼んで、みんなでシェアしました

 

他には、細麺のあんかけそばみたいなやつと

なぜかカレーをたのみました笑

 

カレーは予想以上に辛くて、、、笑

 

全部完食できず、お持ち帰りしました;)

 

三人で割り勘して

1人$12CAD(1000円くらい)だったので

すっごい学生には優しい♡

 

もっと安いお店あるかもですけど

一回おいしいとこ見つけちゃうとなかなか違うとこに挑戦できないんです笑

 

 

チャイナタウンにはパン屋さんとかもあって

カナダだとパンっていっても食パンとかベーグルとかしかないので

創作パンみたいなのが買えるのはチャイナタウンかなと思います

 

 

一回も入ったことなかったんですけど

今日の便で帰る子が朝ごはんにパン買うっていうから

はじめて行ったんですけど

3個で1ドルとかで激安じゃんって笑

 

3個で80円ですよ??

 

駄菓子レベル笑

 

この写真の一番左のPineapple Banっていうのが

メロンパンみたいだよって中国人の友達に言われたので

私も1つ買いました〜

 

メロンパンよりは甘さ控えめで

パイナップルの味はしないけど美味しかったです笑

 

今日は中華の残りをお昼に食べながら勉強がんばります泣

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村