冬休みはいつから?

あと6日で帰れる。。。

 

 

ここ最近寒すぎて

もはや図書館に行く気力もなく

部屋に引きこもったり、寮のスタディースペースで勉強してたりします笑

 

カフェテリア行くにも一回寮を出て外にいかないといけないので

それさえも嫌だという引きこもり様です笑

 

友達に、今日のご飯なんだった?って聞いて

美味しくなさそうだったら部屋でお味噌汁とみかんっていう

謎な夜ご飯を食べたりしてます笑

 

最近、ご飯がどんどん美味しくなくなってきている気がします。

美味しくないっていうか適当みたいな笑

 

ランチとディナーが同じメニューとかあります。

 

それはなぜか。

 

はい。

 

どんどん生徒が冬休みに入ってて

寮に住んでる人が減ってきてるからです!

 

私のブログの検索ワードランキングの中に

「カナダトロント 大学 冬休みはいつから」っていうのがあって

今日はそのことについて書こう思います。

 

怒ってるから!笑

 

大学が閉まるのが12月21日なんですね。

 

で、1学期の授業が終わるのが12月の最初の週です。

 

それから21日まで、Final(期末試験)があります

 

授業には、1学期だけのやつと1年通してやる授業とあるんですね。

 

だから1学期だけなのは12月にFinalが必ずあります。

でも1年通してやる授業のFinalは来学期の終わりにあるので

12月に中間テストがあったり、1月にテストがあったりします。

 

だから、全教科full yearのやつ取ってる人は

12月にテスト1つもない人とかいるんですよ!!

 

は!??ってなりますよね。

 

私の友達にも、1個しかないとかいう人いて

もう昨日アメリカに帰りました。

 

ううううう

 

私は、最後のテストが20日という最悪なスケジュールなので

大学が閉まるギリギリまでいるわけです

 

もうほんと、managementのprof殴りたい。

 

だから人によっては、冬休み1ヶ月以上ある人もいれば

私みたいに2週間ちょっとしかない人がいるわけです

 

不公平だーー

 

来学期は、終われば3ヶ月以上ある夏休みに入るので

そんなに大差ないと思うんですけど

来年大学2年生の時は、もっと良いテストスケジュールだといいなって笑

 

ちなみに来学期は4月28日に終わります笑

はや笑笑

 

そっから9月まで夏休みです笑

 

友達とか、お世話になってる人に会う約束とか

家族旅行とかで、私の2週間の冬休み

超絶ハードスケジュールです笑笑

 

1月に帰ってきた2日後に数学の中間テストあるのに

いつ勉強しよう。って話です笑

 

去年の今頃は、海外大学出願のアプリケーション制作に追われてて

死んでたなーとか考えると楽しそうな冬休みですけど♡

 

regularで出願する人とかはもうすぐですね

カナダはもうちょっと遅いけど。

 

私はクリスマスまでには全部終わらせようって頑張ったんですけど

どう乗り切ったかは記憶にありません笑

 

TOEFLのスコアを大学に送るのすっごおおおおおい時間かかるので

すぐやったほうがいいっていうのが唯一のアドバイスです!笑

 

あれは焦りました。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村