アジアンマーケットT&T

今日洗濯して乾燥機かけたら

お気に入りだったシャツがすっごい微妙な丈に縮んで

すっごいショックな1日をすごしております…

 

乾燥機って難しいですよね…

 

今住んでる部屋が1階で

窓が駐車場の前なので、外に洗濯物を干すっていう

オプションがないんですよ

 

部屋干しも、かけるとこないから無理だし。

 

いつも乾燥機かける時ドキドキでかけてます笑

 

日本帰ったら、しまむらとかイオンとかで

安い、乾燥機かけて縮んでも後悔しないような服買おう笑

 

 

今日は、前に友達といった

T&Tというアジアンスーパーマーケットの紹介をしたいと思います!

 

スーパーの雰囲気は普通です笑

 

クリスマスマーケット行ったあとにいったんですけど

歩いて行くとけっこう怖いです笑

 

街灯とかあんまりなくて

ここはトロントなのか!?みたいなところにあります笑

 

すっごい暗い道を友達3人と歩きさまよい

あーあぶなかったー笑

 

歩いて行く場合は日中に行くのがおすすめです!

 

 

Korean Townの近くにも1つアジア系のスーパーあるんですけど

そこにはまだいったことなくて、ここが初めてでした♡

 

Korean Townの近くのスーパーには、たい焼き売ってるんです!笑

いつも食べたいなーって思うんですけど

だいたいそのスーパーの前通る時って、ご飯食べたあとなので

いっつもお腹いっぱいで食べれないんです笑

 

まああと少しで日本帰るから私はなにも買わなかったです笑

 

まだ来て3ヶ月とかだし、

トロントは結構普通に日本食たべれるから、そんなに

 

うわーーーやばーーー日本ーーー!!!!!!

 

みたいにはならなかったです笑

 

一緒に行った、冬休みに帰らない台湾人の子とかは

すごい色々買ってました笑

 

袋麺のインスタントヌードル買ってて、

キッチン寮にないのに、どうやって作るの?って聞いたら

お椀にお湯と麺いれてチンすれば作れるらしいです笑

 

一緒にいたカナダ人の男の子は

ケトルにまるごと麺いれてスイッチいれれば作れるよ!って

めっちゃ笑顔で言ってきて、さすが男子ってなりました笑

 

 

値段は、日本で買える値段の2〜3倍くらいですね。

 

ただセールとか在庫処分てきなので

すっごい安くなってるお菓子とかもありました!

 

あとは、火鍋セットとか売ってて

あー鍋パやりたいなーとか思ったり

やっぱりアジア系の優しい味が一番好きだなってなりましたね笑

 

この日もご飯食べたあとだったので買わなかったんですけど

スーパーで作ってる大福とかパンとかおいしそうでした!

 

タイミング…

 

あー大福たべたくなってきたーー笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村