コートを見に行こうの会

昨日は香港人の友達と

コートを見に行こうの会をしに

eaton centerにいきました

 

eaton centerはトロントダウンタウンにある

すっごい大きなモールで買い物するならここみたいなところです

 

買い物!ってなると毎回eaton centerに行くので

今回はQueen streetっていうアパレルとか雑貨屋さんとかが

ばーーとある通りに行こうってなったんですけど

さすがにコートはモールの方が充実してるので

最後にはまたeaton centerにもどるという笑

 

Queen Streetには

韓国系のアパレルとか古着屋さんとか

おしゃれなカフェもあったりとそっちはそっちで楽しかったです

 

また今度紹介しますね

 

 

うーん、コート難しい

 

今年は特に寒くなるらしく

マイナス30度とかまで耐えられるのをお勧めされました笑

 

マイナス30度とか

もうほんとカナダ以外だとアラスカとか北極とかで着るんですか?って

レベルですよね笑

 

東京で着ないだろうな〜って笑

 

カナダのコートのブランドだと

Canada Gooseっていうブランドが一番有名で

11月の時点でもうCanada goose着てる人結構みかけます

 

カナダグースはもちろん色々なデザインあるんですけど

何度まで耐えられますよっていう

耐えられる温度でも種類がわかれてるんです笑

 

ただそんなにデザインはオシャレじゃないっていう笑

 

上の写真の左から3つがカナダグースのコートで

一番左がMoose Knucklesっていうまた違うブランドで

こっちのほうが形が綺麗でスリムに見えるみたいな

オシャレな若者に人気なブランドらしいです笑

 

Moose Knucklesのほうが5000円くらい安いです笑

 

まあ両ブランドともロングのコートだと

8万円くらいします

 

セールは一切ないみたいです笑

 

そんなに毎年デザインチェンジしてないので

セールしなくても来年売れますもんね笑

 

昨日は下見にいっただけなので

買いませんでしたけど、コート買っていいとお父様に許可をいただいたので

いつかは買います笑

 

 

コート見に行ったついでに

デニムとロングシャツ買いました笑

 

黒いの欲しかったんです

 

寮の乾燥機が結構強いので

H&Mとかのペラペラな洋服はすぐ縮んじゃうので

丈夫で安いの探してたらFreePeopleというブランドにたどり着きました笑

 

そんなに安くはないんですけど

セールでした♡

 

ブランドの手提げ?が、トートバッグという

日本のブランドみたいなお店で感動笑

 

図書館とかにちょっといく用にトートバッグ欲しかったので

うれしいいーー笑

 

ということで図書館いってきます笑

 

学校は休みなんですけど、図書館はやってるんです

どんだけ勉強してほしいんだろう大学は私たちに笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村