カナダの多様性

 

昨日は一日中試験勉強していたので

リフレッシュしたいと思い、友達を誘って

Korean Townまで韓国料理を食べに行ってきました!

 

寒かったので、hot pot(お鍋)♡

私、あまり辛いのが得意じゃなくて、

辛くないのはありますか?って聞いて

“this one is really sweet!”っていわれたのを頼んだのに

 

え。真っ赤っかじゃん。

 

 

辛かったけど美味しかったです♡

2人前でtaxとかtipいれて30CADくらいでした!

 

Jangwon Korean Restaurant

っていう名前のところです!

 

昨日一緒にご飯いったのは

早稲田大学からトロント大学に交換留学しにきている

大学2年生の日本人の友達なんですけど

久しぶりに日本語沢山話せて楽しくて

彼は私が2年生から行きたい経営学部で勉強してるので

色々話聞けたし、なんか真面目な話もしたりとかで

いいリフレッシュになりました;)

 

私は前から、なんかブログ意外に

私の留学経験を生かした「なにか」ができたらいいなって

思ってたんですけど、彼も同じように思ってたみたいで

何ができるかねーって話してたんですけど

 

やっぱり、トロントのすごいところって

「多様性」だよねって

 

大学内には

英語だけじゃなくて、スペイン語、中国語、韓国語、フランス語とか

とにかく沢山の言語が飛び交ってます

 

最初、ここは中国の大学かって思ったくらいです笑

 

でも中国人1つに絞っても

ーこっちで生まれた中国人

ー小さい時にカナダに移住してきた中国人

ー大学のために中国からきた中国人

 

みたいに色々種類があるわけです笑

 

あとは、寮から歩いて15分くらいのところにkorean Town

歩いて10分のところにChina Town

もうちょっといくとlittle Italy, Indiaとか

国に特化した街が色々あります

 

ほんとに沢山の人種、

人種の中でも色々な種類の人たちが同じ国にいるので

カナダってなんだ?カナダ人ってなんだ?

って思うことがよくあります。

 

なんかその多様性というカナダのユニークさと

留学生活を組み合わせたような「なにか」が

できたら面白いだろうなって考えているんですけどねー

 

でもでもその前に、

数学と経済のテストを片付けないとです…

 

がんばります:))))))))

 

ps. 昨日のブログにストレスやばいみたいなことを書いたから

お母さんから、大丈夫?お味噌汁送ってあげようか?って

ラインきてちょっとうるっときました笑

 

お母さん、お味噌汁は足りてるよ;)

ありがとう笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村