授業内容をもっとややこしくする授業

 

さむい!!

 

今日の最高気温は10度です笑

雨も降ってるし、最悪です。

 

雨上がりの空きれいでしたーー

 

今日も一日中図書館にこもってたんですけど、

途中で友達がきたから話が盛り上がっちゃって

微妙にプロダクティブじゃない1日でした笑

 

1つだけ授業があったので、雨の中

地面がぐちゃぐちゃの公園を通り抜けメインキャンパスまでいってきました

 

毎週金曜日は数学の”Tutorial”という授業があります

 

トロント大学の授業には1つの教科に対して

LectureとTutorialという2つのタイプの授業があります

 

サイエンス系の授業は、Lab(実験)の授業もあります

 

レクチャーは教授が話す授業で

TutorialはTAと呼ばれる教授のアシスタントをしている成績が優秀な大学院生とかが

授業の復習を一緒にしてくれるみたいな授業です

 

復習の他にも、小テストがTutorial中に毎週ある授業もあります

 

教授が講義する授業は何百人と生徒がいるんですけど

Tutorialは20人くらいの少人数で行われるので

一方的に教えられるというよりかは、一緒に考えるみたいな授業です

 

教授の講義は基本スピードが速いので

Tutorialであーなるほどーってなるときもあります

 

しかし!

逆のパターンもあります笑

 

Tutorialの授業が謎すぎて

逆にもっと謎になるというパターンです

 

 

今数学では、matrixを勉強してます

 

日本語でいうと、線形代数学というみたいです笑

あってるかな?笑

 

で、今日のTutorialでmatrixの復習と小テストがあったんです

 

一番基本てきな、掛け算とか足し算とかの復習をまずしてたんですけど

この上の問題をみんななかなかとけないという笑

 

TAが指名した生徒が黒板に答えを書くんですけど

1人目、できない

2人目、なんか違う

3人目、正解

 

1人目も2人目の人も、すごい自信あるみたいな顔しながら

間違えるから、私が間違ってるのかと思いましたね笑

 

もっとややこしい、方程式とかでてくる問題の復習してほしかったのに

こんな基本的な問題でひっかかり、結局難しい問題の復習までいきませんでした笑

 

みんな自分で復習してこないのかな?笑

 

だって、この授業中に、成績に換算される小テストがあるんですよ?笑

 

チャレンジャーですね♡笑

 

数学のmidtermは再来週です

 

がんばります泣

 

今日12月にあるFINAL(期末試験)のスケジュールがでたんですけど

私は見事に冬休み前日(12/20)までテストがあるという最悪なスケジュールでした

 

ルームメイトは冬休みの5日前とかに終わるみたいで

速攻帰るっていってました泣

 

ぼっち….

 

寒さとさびしさで心も体も凍死しないようにがんばります笑

 

 

この前のサンクスギビングの時の写真送ってもらいました♡

 

たのしそう笑

 

本日3杯目のコーヒーとともにまた図書館いってきます泣

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村