ルームメイトとの生活にストレスはつきもの

今日の記事は愚痴というか私が今ストレスに感じていることをただ綴る記事なので興味がない方はスルーしてください笑


まず最近ちょっとルームメイトとの生活がめんどくさいって感じることがあります笑

生活サイクルがあまりにも違いすぎることや性格も違うということに最近ようやく気づきました笑

ルームメイトは1年生でドタバタするこの時期にバイトを週3してて、プラス、オーディションに受かって結構ガチな大学のダンスチームに入っていて、その練習が週3、夜の9時から11時まであります。

なので、基本帰りが遅いんです。

12時とかに帰ってきて、それから勉強をするのでいつも3時とかに寝てます。

それで朝は10時とかに起きるみたいな生活サイクルなんですね。

ただ私は、平日は遅くても1時には寝て8時くらいには起きて支度したりしたいわけです。

でもルームメイト起こしたらあれだなーってカーテン開けられず、携帯のライトだけで暗闇の中、洋服選んだり支度したりしてるんです。

その、例えば、カーテンを開けていい?って聞いたら絶対に

「私のことは気にしないで全然カーテンあけていいよ!」

って言ってくれるような性格の良いルームメイトなんですけど

でも、なんかできないですよね!??笑

寝てる人いるのに、カーテン開けられないよ!笑

しかも、ルームメイトのベッドが窓側なんです笑

あとは、ルームメイトはとにかく持ってこれるだけ洋服とか持ってきたので洗濯を2週間に1回くらいのペースでやってその大量の洗濯物を乾燥機ではなく、部屋干しするんです

で、部屋が生乾きくさくなるのがたえられなくてこの前、乾燥機使ってみれば?っていったら縮むからやなんだよね;)って普通にことわられ、そりゃちょっとは縮むかもしれないけど意外と大丈夫だよ!??っていってもだめでした笑

うううう

あとは、ルームメイトは朝シャワー派の人なので、いくらダンスの練習のあとで汗かいてても朝シャワーするのでちょっと引くとか、大量に洋服もってきてるのに、ネットショッピングでもうすでに10万近く買い物してたり

完全なる価値観の違いですね

来年の夏には寮をでないといけないのにどうやって全部の荷物持って帰るつもりなのか謎です

あとほんと最近いやなのが

朝と夜に、これからやること、おわらせなきゃいけないことをいちいち私に報告してくるんですよ

絶対に毎回いうんです笑

1つのクラス以外、全然とってるクラス違うから

共感できること1つもないし、忙しいアピールなのかしらないけど

たいへんだねー、とか、がんばってとかしか言えないし、私になにを求めてるのかわかりません笑

寮の部屋って唯一のパーソナルスペースだから平和に過ごしたいのに、結構イライラがたまります笑

まあこれが寮生活なんでしょうね。

私もいやなことがあれば、直接いうときもありますけど良い関係を保つには我慢しないといけないこともあるわけです。

こうゆうふうに考えるとこが日本人ですね笑

1ヶ月すぎて、もう一言も話してないとか、片方が自己中すぎてもう片方が円形脱毛症みたいなのできたとか、トロント市内に家族が住んでるから帰ったとかいう寮生たちも知っています笑

それに比べたら、一緒にテスト勉強したり夜一緒にコーヒー買いに行ったりしてる私たちは、良い関係で、仲いいねとかいわれることもあるので私が考えすぎなんでしょうね笑

AB型です!

(関係あるのかしらないけど笑笑笑)

とにかく、ストレスがたまったときは仲いい友達を日本食やさんにむりやりつれていき愚痴を聞いてもらっています笑

牛丼おいしかったああああこれで900円とかですけど、、(大きさあんまり伝わらないけど吉野家とかのどんぶりの二回り小さいくらいです)

まあおいしかったんで大丈夫です

1回しか行ったことないけど吉野家だったら400円くらいで食べれるんだなって考えたらキレそうだけど笑

あーキッチンがほしいよー!!

前に高校留学でホームステイしてた時はカレーとか炊き込みご飯とか親子丼とか色々自分が食べたいもの作ってたんですよ

キッチンほしい。

おいしいものがあれば、大体のストレスは消えます

私の場合。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


にほんブログ村