大学生3週間目にして見出した効率のいい勉強法

昨日夜の11時くらいにいきなりTim(カナダのスタバみたいなとこ)いかない?ってルームメイトにいわれて、夜中にカフェインとったんで3時くらいまで教科書読んでました笑

寮から歩いて2分くらいのとこにあるんでよくコーヒー買いに行ったりするけど夜中にいったのは初めてでした笑

24時間営業なんですよね笑すごくないですか?

寮のfacebookグループに写真のせられて爆笑….笑

最近受けた経済の小テストのスコアが結構良くてあーこうゆうふうに勉強すればいいんだっていうのを見出したので書きたいと思います笑

まず、教授によってスライド使ってそれ通りに授業してくれる教授と、スライドはあるけどスライド通りじゃなくて講演会ですか?なみに語ってくる教授といます。

講演会スタイルの教授の授業は、ノートに手書きだと間に合わないのでパソコンでノートをとってます。

パソコンでノート取ってる人がほとんですね。

iPadにスライドをダウンロードして直接書き込んでる人とかもいます。

手書きの人もいるけどおーがんばるねーって感じ笑

全ての授業の教科書が基本的に分厚くてでもよく読むとそのセオリーに対する例が沢山書いてあるだけでもうちょっとまとめられるでしょ?みたいなとこがあるので教科書も読みながら自分のオリジナルのノートを作ってます。

最初は手書きでノートに書いてたんですけど途中で嫌になってくるんですよね笑

字とかも汚くなってくるんで全部ノートはパソコンに変えました。

なんか、ほんとに教科書長いんですよ

読み直すとか絶対精神的に無理なんでノート作成は重要です笑

数学とかテストを解いたりするときはノートにやってます!

数学は授業用と問題を解くようのノートと2つにわけてます。

これは高校の時の先生にやれっていわれてからずっとこのスタイルです笑

基本教科書にマーカーとか引きたくないタイプなので重要だと思うとこには鉛筆でマークをつけてます。

まあ来年教科書売ることを考えたら、なるべく新品の状態にしたほうがいいですよね。

前のブログをやってた時に、海外の学校はシャーペンじゃなくてペンなんですか?

っていう質問をもらったことがあって基本ペンですね。

テストとかもペンじゃないといけないことが多いので、普段からペンを使うことに慣れようと思って高校の時からペンを使ってます。

今日は夜なんか伝統的なパーティー?笑があるみたいなんで行ってきます

まず木曜日の夜にあるっていうのが謎だけど、金曜は授業あんまりないんでがんばります笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


にほんブログ村