大学生2週間目の悩み

2週間目に入りました〜〜!

なんか毎日すっごい早く終わる気がします笑

結構余裕をぶちかましてたんですけど結構大変になってきました。

というのも、リーディングの量がハンパないんです。

私がとってる授業は、エッセイとかあんまりなくて年に何回かある大きなテストと週1くらいである小テストだけで成績が決まるっいう感じなので、

宿題とか課題とかない代わりに読まないといけない教科書とか本が多い。。。

1日に普通に200ページくらい読みます。

字小さいし終わりが見えません笑

f:id:ailion0323:20160920073535j:image

最近は図書館で勉強してます。

部屋だとやっぱりベットがあるからだらだらしちゃうしお気に入りの図書館が部屋から徒歩2分のとこにあるし笑

f:id:ailion0323:20160920073538j:image

まどから緑が見えるので気持ちいです。

なんかクラスのシラバスに今日は教科書のここの部分を講義します。

みたいなのがリストアップされて書かれてるんですけど授業中に使われてるプレゼンって先生のオリジナルで先生の意見がめっちゃ書かれてるから予習してっても新しい情報が沢山入ってくるからパニックw

空きコマが沢山あるから意外と高校のときよりも勉強してるかも笑

でも昨日は大学のキャリアセンターが主催してるネットワークの作り方みたいなワークショップにいってきたりとまあまだ追い込まれてるって感じじゃないです笑

このワークショップに2回いくと大学の成績証明書のアクティビティーの欄のところに書いてくれるんですってw

就職に有利になるから色々やったほうがいいってそのワークショップの時にいわれてこの前まで受験のためにがんばってたのに今度は就職かーーーってなりました笑

f:id:ailion0323:20160920073539j:image

あと他の悩みは

– カフェテリアのクッキーがおいしすぎる

– 時間配分がうまくできない

– 高校の時みたいに何時にいって何時に帰るみたいな生活がいい笑

– ルームメイトが乾燥機を使いたくないらしく、部屋干しにしてるから部屋が生乾きくさい笑 (めっちゃ換気がんばってなんとか今は空気クリーンw)

– 寮のトイレがたまに流れないときがあって、流すのを諦める人がいる(ねばれば流れるんです!!!w)

以上ですw