キャンパスによって全然違う

バストリップナイアガラの滝じゃなかったです;((((

なんか東京とかにもある観光客のためのバスみたいなのあるじゃないですか?

f:id:ailion0323:20160911123358j:image

こうゆうやつ↑

これに乗って2時間くらいトロント市内を回るみたいな、、

しかも今日雨が降ってたので、2階の天井がない席に人が座れないから予定よりも人をつれてけないってなって、、

それならいかなくていいやって思って友達とランチ兼朝ごはんをず〜と話しながら食べてました笑

f:id:ailion0323:20160911123514j:image

寮のご飯はビッフェスタイルで

朝とかはホテルみたいにオムレツをその場で自分のために作ってくれるのでおいしいです意外とw

(写真の見た目はあれだけど)

で、その後アメフトの試合があったんですけど私はそれにはいかず、ダウンタウンにいってきました〜〜

友達に会いに〜〜♡

f:id:ailion0323:20160911123413j:image

トロント大学の他のキャンパスに通ってる同じ中学の友達でカナダに来てからは初めてあったのでかなり楽しかったです笑

私のキャンパスが一番授業が始まるのが遅くて2人のキャンパスはもう授業始まってるので

色々大変っていう話聞いて怖くなりました笑

寮もキャンパスによって違くて私のキャンパスは一番大きくて生徒も多いので基本マンションスタイルの2人部屋の寮がたくさんあるって感じなんですけど、他のキャンパスは6人でシェアする一軒家スタイルの寮があったり色々あるんですよね。

あとは、ダウンタウンキャンパスにはないかもなんですけど、2部屋が共同のキッチンとトイレで繋がってるタイプの部屋がある大学もあってたぶんそれが一番いいスタイルだと思います笑

トイレットペーパーとか食糧も買わないといけないらしくて大変そうだけど、楽しそうだなーって。

私の寮はキッチンがついてないから料理できないんです;(((((

レンジとポットで作れるものだけ笑

でも部屋自体は私の寮の方が大きいみたいです2人比べると。

あと話してたのは、基本全部のクラスがかなり冷房が効いてて寒いらしくて買い物してる時に1人の友達が授業中に切るセーター探してて私も裏地があったかいパーカー買いました笑

まだ夏なのに、セーター探してるってことはよっぽど寒いってことでしょうw

実際、トロントかなり暑いです。

こんなに暑いと思ってなかったからそんなに夏服もってきてないし冬服たくさんで秋服も少ないしほんと私、ルームメイトに比べると服が少なすぎる笑

(ルームメイトは全部服もってきたらしいです笑来年の夏には寮を一旦でないといけないのわかってるのかな笑)

だから今日秋服とか買いたかったんですけどなんかまだ夏服メインでノースリーブのトップスとかばっかで、

袖をください

って感じでした笑

明日はノート買いに行ったり携帯の調子が悪いので携帯屋さんにいったりまた忙しくなりそうです…

もう足が限界w

昨日もパーティーがあったのでジャンプしまくって、もう足引きずってますw

がんばります。。